歯が痛い娘に ちょっとぞうすい

歯を矯正中の娘は、歯が痛くて普通のごはんが食べれないと言うので、スーパーで買ったヒガシマル醤油の「ちょっとぞうすい さけ」を作りました。


f:id:megumin0312:20190714120340j:image

すごく簡単に作れて美味しいんです。


f:id:megumin0312:20190714120102j:image

グツグツと煮えてきました。

とても、美味しそうです。

 

このちょっとぞうすいは、昔から好きで一人暮らしをしていた頃よく食べました。(歯が痛いわけでもなく。)

 

溶き卵、刻みネギ、海苔などを入れてアレンジしても美味しいと思います。

栄養いっぱいになりますね。

さけ以外にかに、とり、ふぐ、山菜、松茸などがあったと思います。

 

ちなみに、鍋はDAISOで買った一人用の土鍋です。重宝してます。

 

完食してくれました。

良かったです。