歯の痛い娘に お粥

まだ、歯が痛い娘に朝からお粥を作りました。



f:id:megumin0312:20190715115648j:image

土鍋です。

 

f:id:megumin0312:20190715162650j:image

(株)にんべんの白だしを使いました。今、一番のお気に入りです。

 

白菜のみじん切りが入っています。最後に溶き卵、鰹節をかけて完成です。

なんだか離乳食を作っているみたい。(笑)

離乳食、懐かしい。

実家で母が離乳食をよく作ってくれたのですが、とにかく野菜を食べさせたくて、春菊を入れてしまい食べてくれなかったことがありました。野菜だったらなんでもいいって訳じゃないんです。カボチャやさつまいもは甘味もあり、喜んで食べてくれました。そんな子も、もう中学生、私も歳を感じてしまいますよ。(涙)

 

 

この白だしは、だし巻き卵もとても美味しくできるんです。

 

また、機会があったら試してみてくださいね。

早く歯の痛みが治まりますように。